NIPPOタイムレコーダ・故障かなと思う前に
「エラーコードと処理のしかた」はこちらをご覧ください。
保証書に”持込修理”と記入がある場合、お買い上げの販売店に持ち込みをお願いします。 ▼故障かなと思う前に、次の確認をしてください。(注意:状態により他の原因も考えられます) |
こんなとき | 原 因 | 処 置 |
タイムカードが入らない | ・停電 ・電源プラグが抜けている。 |
電源が回復するまで待つ。 電源プラグをしっかり差し込んでください。 操作キーを「通常」の位置に戻してください。 |
ピーと音がしてカードが入らない | ・カードの表裏間違い ・本体内部に紙やゴミが入っている |
正しい面を手前にして再投入してください。 異物が入っている。中の異物を取り出してください。 |
時刻がちがう | ・時計の進みまたは遅れ | 時刻を合わせてください。 合わせかた |
日付がちがう | ・日付設定の間違い | 年月日を合わせてください。 合わせかた |
印字段が違う | ・締め日設定の間違い (工場出荷は20日締めで設定) ・日替時刻の間違い (工場出荷は午前3時で設定) |
締め日を合わせてください。 合わせかた 日替時刻を合わせてください。 |
印字されない、印字が薄い | ・リボンカセットが外れている。 ・リボンカセットの寿命 |
リボンをセットし直してください。 取り付け |
集計内容(回・時数)が違う | ・設定内容が違う ・同番号カードを重複で使用 ・集計操作(前月・当月)の間違い ・マーク記入が薄い(区分違い) |
正しい設定(丸め、開始、終業、残業他)をしてください 同じNoのカードを重複して使用しない 正しい選択(前月・当月)をして集計する 指定マジック(NO500)で区分(表裏とも)に濃く塗ってください |
残業ボタンを押すとエラー音がする | ・残業設定をしないと計算しません | 必要に応じて設定をしてください |
3 月 とカードに打たれる | ・月は月曜日の意味です | 印字内容は3日の月曜日です、故障ではありません 「よくある質問」タイムレコーダーをお読みください |
COPYRIGHT (C) 2009 NIPPO. ALL RIGHTS RESERVED.