NIPPOタイムレコーダー・故障かなと思う前に

エラーコードと処理のしかたはこちらをご覧ください。

保証書に”持込修理”と記入がある場合、お買い上げの販売店に持ち込みをお願いします。

▼故障かなと思う前に、次の確認をしてください。(注意:状態により他の原因も考えられます)

こんなとき 原  因 処  置
タイムカードが入らない ・停電
・電源プラグが抜けている
電源が回復するまで待つ。
電源プラグをしっかり差し込んでください。
操作キーを「通常」の位置に戻してください。
ピーと音がしてカードが入らない ・カードの表裏間違い
・本体内部に紙やゴミが入っている
正しい面を手前にして再投入してください。
異物が入っている。中の異物を取り出してください。
時刻がちがう ・時計の進みまたは遅れ 時刻を合わせてください。  合わせ方(機種別説明書)
日付がちがう ・日付設定の間違い 年月日を合わせてください。 合わせかた(機種別説明書)
印字段が違う ・締め日設定の間違い
 (工場出荷は20日締めで設定)
・日替時刻の間違い
 (工場出荷は午前3時で設定)
締め日を合わせてください。 合わせかた(機種別説明書)

日替時刻を合わせてください。
印字されない、印字が薄い ・リボンカセットが外れている
・リボンカセットの寿命
リボンをセットし直してください。 取り付け方(機種別説明書)
集計内容(回・時数)が違う ・設定内容が違う
・同番号カードを重複で使用
・集計操作(前月・当月)の間違い
・マーク記入が薄い(区分違い)
正しい設定(丸め、開始、終業、残業他)をしてください。
同じNoのカードを重複して使用しない。
正しい選択(前月・当月)をして集計する。
指定マジック(NO500)で区分(表裏とも)に濃く塗ってください。
残業ボタンを押すとエラー音がする ・残業設定をしないと計算しません 必要に応じて設定をしてください
3 月 とカードに打たれる ・月は曜日(月曜日)の意味です 印字内容は3日の月曜日です、故障ではありません。

戻る


COPYRIGHT (C)2009 NIPPO. ALL RIGHTS RESERVED.