修理に関するご案内

■修理可能対象機種

修理可能対象品
タイムレコーダー
  • NTR-2500/2600
  • NTR-2700/2800
  • タイムボーイ8
  • タイムボーイ8プラス
  • カルコロ20ex
  • カルコロ35ex
  • カルコロ50ex
  • カルコロUSB
  • カルコロ100
チェックライター
  • FX-30
  • FX-40
  • FX-50
  • FX-45
  • FX-45CL

■修理サービスについて

当社では、お客様が日本国内で使用されるニッポー製品が故障した場合、その機能・性能を修復・維持することを目的として、本修理サービスを提供いたします。

  1. @ 修理依頼品の点検作業の結果、その状態・状況によっては修理等の処置ができない場合がありますのでご了承ください。 その際は修理センターより直接ご連絡致します。また修理依頼品の返却をご希望される場合、配送料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承願います。
  2. A 当社は、お客様の修理依頼品の状態、故障部分あるいは当社の事情により、修理による対応が合理的でないと判断した場合には、サポート可能機種であっても修理をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
  3. B お客様からお預かりした修理依頼品の修理が完了した場合、または修理依頼品を未修理で返却する場合、お客様の指定した納品先に修理依頼品を配送します。なお、お客様に修理依頼品をお受け取りいただけない場合、当社が修理依頼品をお預かりした日から起算して6か月間を経過した時点で、当社は、お客様からお預かりした修理依頼品を返却又は、当社所定の方法にて処分できるものとします。
  4. C 修理後の保証につきましては、添付規定をご参照願います。

■修理サービスの申込方法とお手続きの流れ

  1. @ 修理が必要な場合は、添付の「修理依頼票」に必要事項を記入して頂き、必ず現品と一緒に下記修理センターへ送付願います。 (配送料は、元払いでお願い致します。) ※修理費用は、修理対象機種毎、故障に状況により変わります。費用につきましては、ご修理前に修理金額のお見積りもお出しすることも出来ますので、「修理依頼票」に「事前見積の必要可否」を記入し、送付願います。
  2. A 「修理依頼票」送付後、修理センターより見積回答(通常2日位)がありますので、修理依頼の可否をご連絡ください。お客様のご要望により修理着手致します。 ※修理日数につきましては、概ね7〜10日位となりますが、修理内容により異なりますので、詳細につきましては修理センターへお問い合わせ願います。 ※回収した部品は、当社の判断により、再生、利用または廃棄等をおこないますので、あらかじめご了承ください。
  3. B 修理費用は、修理依頼品が修理完了後、お客様に配送された際、配送業者に代引きにてお支払いください。代引き手数料は、お客様のご負担となります。

★修理依頼品送付先

お客様の地域 修理センター連絡先 修理依頼票
北海道、東北、関東、新潟
山梨
エイコー事務機
TEL045-324-2515
PDF
甲信越(新潟を除く)中部、
東海
エイテックサービス
TEL052-819-6566
PDF
近畿、北陸、 ニッポー(株)大阪営業所
TEL06-6136-1911
PDF
中国、四国 シルバーサービス西日本センター
TEL082-274-7231
PDF
九州、(鹿児島、沖縄を除く) ウスキ商会
TEL092-881-7750
PDF
鹿児島、沖縄 薩摩タイムサービス
TEL099-256-4656
PDF

※貸出機について

 貸出機つきましては以下の機種をご用意しておりますが、貸出状況によりすぐにご利用できない場合もございますので、詳細内容につきましては、修理センターへお問い合わせ願います。
また費用につきましては、5,000円/台(税別)かかりますので、ご了承願います。

【貸出可能機種】

 NTR2500、NTR2600、NTR6800、タイムボーイ8プラス(A)、カルコロ50ex、FX-30、FX-40、FX-50

出張修理について

 当社では修理につきましては、「持ち込み修理」を基本としております。  出張修理をご要望されるお客様につきましては、対応可否について、直接修理センターへお問い合わせ願います。

■無償修理について

  1. イ) 製品付属の保証書(以下「ニッポー保証書等」といいます)の適用対象となる場合は、ニッポー保証書等の規定に従い修理依頼品を無料で修理させていただきます。なお、保証期間内でも、無料修理の対象とならない場合がありますので、ニッポー保証書等の規定をあらかじめよくご確認ください。ニッポー保証書等の無料修理の対象とならない場合は、有料での修理となります。
  2. ロ) 無償修理の場合、修理申込書の他にニッポー保証書を必ず添付して修理依頼品と一緒にお送りください。

■データの取扱い

本サービスの提供の過程で、当社は、記録データについての複製・バックアップや復元作業等は一切行いませんので、ご了承願います。
ニッポーサポート(お客様)センター
お問い合わせ電話番号:0120-977-210(通話料無料)
受付時間:9:00〜12:00、13:00〜17:00
(土日祝日、会年末年始休業など当社特別休日を除く)